bonotakeの資産運用メモ

資産形成の備忘録

転載:日経平均

仕事の合間に軽いつぶやき感覚で記事を書いたら、表のブログに間違って投稿してしまった。 bonotake.hatenablog.com ちなみに今日の日経平均の終値は23,291.97円(-337.37円)。今日あたりは反発して24,000円台に乗せてくるかと思ってたけど全然。どこがやね…

自ら借金して投資するのってどうなの

www.rakumachi.jp 保証賃料は月122万円で、管理費を引いた113万円が入金される。月々の返済は約100万円で、13万円から諸費用を引いた額が手残り。物件は2017年4月から稼働し、5月以降は契約通りの保証賃料が振り込まれていた。 (略) そして2018年1月17日、…

One Tap BUY やってみた

今株式投資をすべく、いろいろ試しながら日々勉強中なんですが。 いやー色々難しいな、と思いつつネットをさまよってるうち、恐ろしくカンタンに株が取引できるサービスがある、という情報を見つけました。 それが、One Tap BUY です。 www.onetapbuy.co.jp …

ポートフォリオ見直し

最初の記事で、僕の全資産のポートフォリオを晒していましたが。 これには、記事にもある通り、連携してない預金口座がありました。 で今回、そっちも連携してみることにしました。 あと、実は昨日、ねんきんネットもマネーフォワードに連携できることに気づ…

クレジットカードの整理をする

クレカの整理しないと…… さて、Amazon MasterCardが手に入ったことは喜ばしいんだけど、ここで難題が。 僕、カード持ちすぎなんですよね…… とりあえず、今手持ちのカードを棚卸ししてみました。 1. REXカード www.jaccs.co.jp ポイント還元率1.25%がオイシ…

iDeCoキタ!! と思ったけど

Amazon MasterCardと一緒に、SBI証券からも郵便が届いていたので、何だろう、と思っていたら……iDeCoの口座の案内でした! いやー、長かった。申込みに手間も時間もやたらかかるし、やっとこさ、という感じかぁ。 ということで、さっそくログインしますた。 …

Amazon MasterCard ゴールドを手に入れた!

ふふふ…… 手に入れてしまった。 Amazon Mastercardゴールドメディア: Financial Productこの商品を含むブログ (2件) を見る 未上場の新興ベンチャー企業に勤めているので、審査が通るかかなり心配してたんですが、通りました。 銀行系のゴールドカードでかな…

つみたてNISA始めました

年末に申し込んでいた、つみたてNISAの口座がSBI証券にて本日開設。 ということで、さっそく注文してみました。何をどう買おうかな、と思ったんですが、とりあえず 国内株式 国際先進国株式 新興国株式 の3種類のインデックスファンドを買いつつ、あとはアク…

はじめに

このブログは、私ことbonotake個人の資産運用の記録を残していくための、極めて個人的なブログです。 金額ベースで晒していく勇気はないので、主にポートフォリオをちょこちょこ書いていこうかと思います。 ちなみに、マネーフォワードに記録してる僕の総資…

注:bonotakeは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。