bonotakeの資産運用メモ

資産形成の備忘録

ポートフォリオ見直し

最初の記事で、僕の全資産のポートフォリオを晒していましたが。 これには、記事にもある通り、連携してない預金口座がありました。 で今回、そっちも連携してみることにしました。 あと、実は昨日、ねんきんネットもマネーフォワードに連携できることに気づ…

クレジットカードの整理をする

クレカの整理しないと…… さて、Amazon MasterCardが手に入ったことは喜ばしいんだけど、ここで難題が。 僕、カード持ちすぎなんですよね…… とりあえず、今手持ちのカードを棚卸ししてみました。 1. REXカード www.jaccs.co.jp ポイント還元率1.25%がオイシ…

iDeCoキタ!! と思ったけど

Amazon MasterCardと一緒に、SBI証券からも郵便が届いていたので、何だろう、と思っていたら……iDeCoの口座の案内でした! いやー、長かった。申込みに手間も時間もやたらかかるし、やっとこさ、という感じかぁ。 ということで、さっそくログインしますた。 …

Amazon MasterCard ゴールドを手に入れた!

ふふふ…… 手に入れてしまった。 Amazon Mastercardゴールドメディア: Financial Productこの商品を含むブログ (2件) を見る 未上場の新興ベンチャー企業に勤めているので、審査が通るかかなり心配してたんですが、通りました。 銀行系のゴールドカードでかな…

つみたてNISA始めました

年末に申し込んでいた、つみたてNISAの口座がSBI証券にて本日開設。 ということで、さっそく注文してみました。何をどう買おうかな、と思ったんですが、とりあえず 国内株式 国際先進国株式 新興国株式 の3種類のインデックスファンドを買いつつ、あとはアク…

はじめに

このブログは、私ことbonotake個人の資産運用の記録を残していくための、極めて個人的なブログです。 金額ベースで晒していく勇気はないので、主にポートフォリオをちょこちょこ書いていこうかと思います。 ちなみに、マネーフォワードに記録してる僕の総資…

注:bonotakeは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。