bonotakeの資産運用メモ

資産形成の備忘録

Amazon MasterCard ゴールドを手に入れた!

ふふふ……

手に入れてしまった。

未上場の新興ベンチャー企業に勤めているので、審査が通るかかなり心配してたんですが、通りました。 銀行系のゴールドカードでかなり審査が厳しいらしく、ネット上にも「落とされた」的なブログ記事がいっぱいあって、心配してたんですが。

どこ見て審査してるんでしょうね。もちろん延滞とかもずっと全くなかったですが、三井住友をずっとメインバンクに使ってて、給与振込なんかにも使ってたのが大きいのかも?(勝手に思ってるだけなので信用しないでね)

Amazon MasterCard ゴールドのお得感

Amazon MasterCard ゴールド、年会費10,800円なんだけど、

  • 入会時に「マイ・ペイすリボ」に申し込むことで5400円の割引
  • おなじく「カードご利用代金WEB明細書サービス」に申し込むことで1080円の割引

更に、Amazonプライム(年会費3900円)が自動で付与される仕組み。

僕はもともとAmazonプライムの会員だったので、そっちがカードの年会費から実質割引になったと思うと、10800-5400-1080-3900=420円が事実上の年会費

んで、このカード使ってAmazonで買い物するとポイント還元率2.5%(他での買い物では1.0%)。Amazonヘビーユーザーなので、これは非常に嬉しい。

まぁ詳しい分析は他のサイトに譲りますが。↓とか。

nelog.jp

あと何だかんだいって、限度額が高いのが魅力ですね。ゴールドだから当然だけど。

他にゴールドカードならではの付帯サービスもいっぱいつくので、かなりオイシイ。ふふふ、僕は今かなり満足しています。

手元に届いたので、いろいろ手続き

3日前くらいに、

発行されたカード番号がお客様のAmazonアカウントに登録されました。

カ-ドは、後日カード会社より簡易書留郵便にて送られます。

というメールが来て、その時点でAmazonではすぐ使えるようになってたんですけど、少し遅れてやっとカードが手元に届いた、というのが、今さっき。

このカード、使用前に色々手続きしないといけないので、それを早速やっちゃいました。

まず、Vpass(三井住友カードのオンラインサービス)に利用登録。

www.smbc-card.com

IDとパスワードなんかを設定して無事ログインしたら、真っ先にやらなきゃいけないのが「マイ・ペイすリボ」の支払額変更

「マイ・ペイすリボ」、設定額を超える支払いは自動的にリボ払いになるというなかなかエグいサービスで、しかもデフォルトの設定額は3万円w 限度額がいくら高くても、これでは意味がない。

てことで、この設定額を限度額いっぱいまで引き上げます。

やり方は下記など。 nomad-saving.com

ようやっと、安心して使えるようになった……

ついでに、マネーフォワードで連携しておきます。MasterCardですが、「三井住友VISAカード」で連携。

f:id:bonotake:20180113121846p:plain

これで、かなり快適に使えるようになりました。

注:bonotakeは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。