bonotakeの資産運用メモ

資産形成の備忘録

iDeCoキタ!! と思ったけど

Amazon MasterCardと一緒に、SBI証券からも郵便が届いていたので、何だろう、と思っていたら……iDeCoの口座の案内でした!

いやー、長かった。申込みに手間も時間もやたらかかるし、やっとこさ、という感じかぁ。

ということで、さっそくログインしますた。

f:id:bonotake:20180113142655p:plain

うっしゃー! ってあれ? 資産0円ですけど……

前職の企業年金と企業型確定拠出年金を移管したはずだけど…… 移管にまだ日数がかかる、ということなんだろうか。

しかも、掛金の引落口座情報も何も設定できなくて、これじゃまだどの運用商品を買うこともできない。

だめじゃん(´・ω・`)

とりあえず、マネーフォワードに連携だけしておきました。

【1/15追記】さっきSBI証券に問い合わせたら、やっぱり手続きが色々完了していなくて、実際に完了するのが

だそうな。はぁ……まだまだかかるのね……特に企業年金、4月って。

【追記おわり】

注:bonotakeは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。